miku1121

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • miku1121miku1121
    参加者

    1次面接なのにWEB面接に変えてくれないのが少し不満で行くのをやめようかと考えました。でも、現職は社員も雲行きが怪しくなってきました。やはり早く次を確保しておきたいので面接にはいこうと思います。

    miku1121miku1121
    参加者

    詳しいお返事ありがとうございます。記事も読みました。
    安心してマスクをして面接に行こうと思います。
    こちらも会社を見極めるつもりで行こうと思います。
    なかなか自信はありませんが頑張ります。

    miku1121miku1121
    参加者

    転職活動中です。
    現職はリモートワーク、というか、自宅待機中です。
    3月末に応募した会社から先日連絡があり、GW明けに面接があります。このご時世なので、あってもオンライン面接だと思っていましたが、普通の面接です。
    長く家にいるので少し外に出るのが怖いです。自分はまだ良いとしても、同居の母にウイルスを運ぶのではないかと心配しています。
    ただ、現職も契約社員の人達は更新されないだろうと噂になっていて、正社員もどうなるかわからない状況なので、やはり転職しておいた方が良いとは思っています。
    電車の中も怖いですが、面接で人事の人と対面するのも少し怖いです。面接の時はマスクをしておいても良いのでしょうか。印象が悪いでしょうか。
    長々と書いてしまい、つまらない質問ですみません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)