【新卒】新型コロナウイルス感染拡大の影響

ホーム フォーラム 就活掲示板 【新卒】新型コロナウイルス感染拡大の影響

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にstaffstaffにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #256
      staffstaff
      モデレーター

      新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、新卒就活のスケジュールが大きく変更になった人も多いと思います。また、WEB面接への切り替えなども起こっています。不安に感じている人も多いと思いますので、現状の悩みや不安、あるいは「こんな風に前向きに頑張っている」など、自由に書き込んでいただければと思います。

    • #305
      staffstaff
      モデレーター

      21卒の内定率の状況は、5/1時点で50.2%(ディスコ調べ)で、内定出しのペースダウンがうかがわれます。
      https://www.disc.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/05/21gaku_soku05.pdf

      WEB面接への切り替えも大きく進んでおり、最終面接までWEBで行う企業も多くある模様です。

      早期化といわれていた就活ですが、新型コロナの影響で長期化傾向になっているともいえます。
      現時点で内定が出ていない人も、あまり焦らず、「ひとつひとつを確実にこなしていく」という気持ちでいることが大切なのかな、と思います。

1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。