掲示板の使い方について

ホーム フォーラム その他に関する掲示板 掲示板の使い方について

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にstaffstaffにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
6件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      staffstaff
      モデレーター

この掲示板の使い方についてトピックを立てます。

1. この掲示板は誰でも閲覧できますが、トピックを立てたり、書き込みをするためにはメンバー登録が必要です。

メンバー登録はメールアドレスがあればできますので、Gmailなどのメアドを新たに取得して登録しても良いでしょう。
      トップページや右サイドバーにある「新規メンバー登録」のリンクから登録してみてください。

2. テーマによって一応掲示板が分かれています。

現在のところ、「就活掲示板」「転職掲示板」「公務員試験掲示板」「その他に関する掲示板」「当掲示板に関するご意見・ご要望」の5つに分かれていますので、トピックは各掲示板のテーマにそって立ててください。

3. この掲示板利用にあたって、掲示板管理者が取得する個人情報はメールアドレスだけですが、このメアドも掲示板の管理・運営に必要なことだけに利用し、たとえば他の宣伝などに利用することは一切ありません。

eoeozeoeoz
      参加者

登録してみました。
      メンバーのアイコンはどうすれば変更できますか?

staffstaff
      モデレーター

eoeozさん、登録ありがとうございます。

メンバーアイコンの変更は、「メンバーメニュー」(トップページまたは、右サイドメニュー(スマホだと下の方))の中の「メンバー情報の編集」をクリックし、右の方にある歯車アイコンをクリックしていただけるとアイコンの部分を選択できるようになります。そこから画像をアップロードしていただければ変更できます。

また、Gravatar というサービスに登録すると、メールアドレスに関連付けられたアイコンが自動的に表示されるようになります。

eoeozeoeoz
      参加者

変更できました!
      ありがとうございました。

staffstaff
      モデレーター

ちなみに、投稿していただいた書き込みは、投稿後10分以内に限り、投稿者は編集することができます。
      10分を超えると編集できなくなります。

eoeozeoeoz
      参加者

トピックは勝手に立てたいいんでしょうか。

staffstaff
      モデレーター

もちろんです。自由に立ててください。

まだメンバーがほとんどいないのでなかなか反応はないでしょうが、めげずに(笑)立ててください。

6件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。